• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • ダイヤモンドは鑑定書なくても買取しています。もちろん質預かりもお受けしています。

    昔に購入したダイヤモンドリングやダイヤモンドネックレスなど、婚約指輪だったり、自分へのご褒美だったり、連れ合いの方の遺品でなど、鑑定書をなくされた方もいらっしゃると思います。お持ち込みのダイヤモンドの8割以上が鑑定書をお持ちでないお客様ですが、質屋CLOAKではダイヤモンドのジュエリー、特に指輪などは鑑定書をお持ちでなくてもお見積りが可能です。もちろん値段が合えばご売却していただくことも。
    0.3カラット約4.2ミリぐらいのエンゲージリングであればお近くの質屋でダイヤモンドでもお値段が付くと思います。お近くの買取店で金やプラチナの値段しかつかないといわれた場合は、ぜひ質屋に査定にお越しください。
    昔の質屋のイメージとは違い、買取を目的の方も大勢いらっしゃいますし、買取ばかりでなく短期ご融資の質預かりに、説明を聞いて切り替えられる方も多いようです。質屋では無理に買取していただくよりも短い期間を質でご利用いただき、繰り返し何かの際にご利用いただくことに重きを置くので、無理やり売却してもらう事は強く言わない質屋が多いと思います。もちろん短期ですぐに返済できなくても、延長や返済しやすいように返済のご相談をしてくれる質屋も多いと思います。質屋CLOAKもそんな質屋でありたいと思っています。
    立て爪タイプのダイヤモンドリング

    昔の立て爪のダイヤモンドリングです。長年ご愛用されてリングの部分が歪んでいましたが、お洋服に引っかかるのでとか、今つけていく場所がないなど、ご使用されずに眠っている、持ち主がいなくなって譲り受ける人がいない、気持ちの整理をしたいなどご持参のご理由は様々ですが、ご自身が購入していない、昔に購入して時がたちすぎて鑑定書の所在がどこだか覚えていない、引っ越しの時に捨ててしまったなどダイヤモンドの鑑定書がなくても査定させていただいています。ダイヤモンドは大きさをカラット単位で表記しますが、カラットの表記とはほとんど重量と同じで、金やプラチナと同じように重量で金額が出るお品物です。金とプラチナと違うところはダイヤモンドの品質によって大きく1カラット単位での価格が異なることと、カラット単位で一定のレベルごとに重量での買取が変わることだと思います。要するに、金やプラチナは日ごとの変動はありますが、どんな状態の素材でもg(グラム)あたり一定のお値段が付くのに対し、ダイヤモンドはダイヤモンドとしての見た目、4Cと言われるグレード表記、大きさ(カラット)色(カラー)透明度(クラリティ)形(カット)という4つの軸での1カラットあたりのお値段が付くので、わかりづらいということです。
    指輪から分けたダイヤモンド
    残念ながら古いリング、変形していたり、破損しているリングに関しては、買取させていただいた後、分けてしまう事が多いため、手放すと手元に戻すのが難しくなります。特に金やプラチナを高価買取しているため、比較的早期に手放してしまうため戻すことは不可能な場合がほとんどです。
    ダイヤモンドのリングやネックレスなどは特に、ご売却に決心がつかない、売却で手放してしまうかどうかの判断に迷うということであれば、ご相談いただければと思います。ある程度現金化したい、現金が必要な場合はそのままダイヤモンドのリングを預けて、手放すかどうか考えたり、短期で手元に戻したりすることが質預かりという方法を選ぶことは質屋では可能です。ダイヤモンドの現金化をお考えであれば質屋CLOAKにご相談ください。
    ダイヤモンドの買取・質預かりをダイヤモンドの鑑定書がなくてもしています。
    名古屋市守山区・名東区・千種区・尾張旭市・春日井市高蔵寺・瀬戸市からなら、名鉄瀬戸線小幡駅近くの質屋CLOAK守山小幡店がお近くのダイヤモンドをお見積りする質屋です。
    必要のなくなったものをすべて一緒に売却する前に、鑑定書のないダイヤモンドリング、エンゲージリングのお見積りに質屋CLOAKに一度お寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報