• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 名古屋市守山区で金やプラチナなどの指輪やネックレスなどの買取などのついでに不要な未使用の切手や収入印紙など金券類もおみつもりします。

    ジュエリーや切手、収入印紙など

    ご自宅をいろいろ整理する機会が多かったのでしょうか、昔の切手や収入印紙などと、高騰している金、18金を査定するついでに、切手や収入印紙、テレホンカードなどの買取をご相談いただく機会が多くなりました。名古屋市守山区にあるCLOAK守山小幡店では金、プラチナはもちろんご不要の未使用の切手や未使用の収入印紙などの買取も行っています。近くに金券ショップがない、少量で手間など時間を大切にされる方は、ジュエリーやバッグなどのついでに良かったらお持ちください。購入したけど余ったまま引き出しにいれておいて忘れいた切手や収入印紙がひょんなことから出てきたり、遺品整理や引っ越しなどで出てきたと言うお話も伺います。金を売却に来店されるお客さまから尋ねられて、一緒に持ってこればよかったというお話になりやすいのでお見積りのついでの機会にご持参いただければ幸いです。整理整頓している時に、金、プラチナだけでなく未使用の切手や未使用の収入印紙などもありましたら、CLOAK守山小幡店にお見積りにお越しください。
    切手や収入印紙 メールやSNSアプリが復旧してなかなか手紙という趣のある連絡手段を使うことが少なくなっています。ゆうパックや郵送手続き以外でなかなか使う手段を思いつかない、また趣味で集めていたものを受け継いだけどどうしたらいいかわからないということが多い切手。結構ご相談いただくケースがあり、興味があっていろいろ調べてみましたがいわゆるプレ値になるものは昭和30年以上前のものがほとんどで、それ以降のものは使う機会があるなら使った方がいいお値段のケースが多いようです。20円以下の切手がバラ、1枚単位で値段が付くというケースは稀という話を専門の業者さんに聞きました。故人から段ボール単位で受け継いだ場合や古い切手などは専門の業者さんに見ていただいた方がいいかもしれません。かなり大量でなければ、ここ20~30年のお年玉シートやバラの切手は買取店を探して向かう手間の方が大変ということでした。もし手間をお考えであれば、最高値というわけにはいかないですが近くで買取店をお探しなら、CLOAK守山小幡店でも切手や収入印紙を買取しています。
    収入印紙に関しても図柄が代替わりしています。未使用で、状態等を確認して可能であれば買取しています。
    収入印紙勿論写真のような現行の未使用の収入印紙も買取していますのでご不要であれば、お持ちください。
    お手間であれば、他のお見積りする品物と一緒にお持ちくだされば合わせてお見積りしますのでぜひ一緒にお持ちください。
    切手や収入印紙で特に注意すべき点は、未使用であること、綺麗であることが条件で、破れたり、ちぎれたり、破損した状態や汚れたり皺になって判別できないなど、単体、いわゆるバラの状態のものはこれらの条件が一番厳しくなります。

    シートになっていたり、つながっている状態のものはそのままでお持ちください。シート状になっているものはバラにする必要はありません。
    切手、収入印紙類は状態を確認しないと買取可能かどうか判断しかねますのでご了承ください。
    名古屋市守山区付近でご不要な切手、収入印紙などが整理整頓ででてきたら、貴金属やジュエリー、バッグ、時計とともに買取していますのでお気軽にお立ち寄りください。
    ※金券・商品券は未使用であることが買取の大前提です。捺印や消印など使用後があるものなどは買取が出来かねますのでご了承ください。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報