• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 手塚治虫デビュー60周年記念100ドル金貨の買取

    手塚治虫デビュー60周年記念100ドル金貨高価買取。高く売るなら質屋CLOAK名古屋大須店まで。高額査定にて見積もり、お引き取り致します。

    手塚治虫デビュー60周年記念100ドル金貨

    手塚治虫のデビュー60周年を記念して、イギリス連邦加盟国に属するツバル国政府が発行したプルーフカラー金貨。

    24金の純金製で、999.9のフォーナインの刻印の入った1オンス(31.1g)の金貨 。100ツバルドルコインになります。

    24金金貨 エリザベス2世

    金貨の表面デザインはエリザベス2世の肖像画、 金貨の裏面デザインは漫画界の巨匠、手塚治虫の代表キャラクターである鉄腕アトム、レオ、そして地球が描かれて言います。

     

    こちらの金貨は、2006年11月に株式会社手塚プロダクション監修のもと、英連邦ツバル政府が公式に発行するモノで、幅が約39mmと1オンス金貨の中でも大きな金貨になります。

     

    本来ならばコチラの金貨はプラスチックケースで保護され、さらに鉄腕アトムのテーマソングが流れるオルゴールの木製ボックスが付属するのですが、ご覧のとおり、こちらの買取させて頂いた金貨に関しましては、保護ケースに入っておらず、この度買取させて頂きました金貨は少々残念なことに”むき出し”で擦り傷の多いモノとなっております。

    ちなみに、以前買取させて頂きました鉄腕アトムとレオと地球の描かれた金貨の画像を参考として掲載します。

    手塚治虫デビュー60周年記念公式貨幣 木箱

    丸みを帯びた重厚な木箱の表には「手塚治虫デビュー60周年記念公式貨幣」と「鉄腕アトムの陰影」が彫り込まれております。

    木箱の内側 TEZUKA Debut 60th Anniversary

    蓋を開けると内側には「OSAMU TEZUKA Debut 60th Anniversary  座って空を見上げる鉄腕アトムとレオとサイン」。

    保護ケースに入った鉄腕アトムとレオの純金金貨

    保護ケースに入った金貨。その周りを囲むように黒色のスポンジ状のクッション材が使われています。

    オルゴールのつまみ

    保管の木箱はオルゴールになっており、つまみを回して蓋を開閉すると、鉄腕アトムのテーマソングが美しいメロディーを奏でて鳴り響きます。

    今回お取り扱いさせて頂きました金貨はこのような保管状態の良い付属品の付いた金貨と比べますと買取価格は落ちますが、傷の入ったモノのみであっても高く査定評価し、買取いたします。

    金貨の買取りならぜひ質屋CLOAK名古屋大須店にお任せください。

     

    日本コミック史の頂点に立つ“マンガ界の巨匠”、手塚治虫の公式金貨。
    発行限度数は600枚と非常に少ない金貨です。そのためファンやマニアにはたまらないアイテム、逸品といえるのではないでしょうか。

     

    このような記念金貨を収集されている方のなかには、「売りたくないけど、お金が必要」という方もいらっしゃいます。

    そんな方も質屋CLOAK名古屋大須店にお任せください!お役に立ちます!

    当店は買取のほか、手放さなくても、預けて品物で借り入れできる「質預かり」も行っております。

    一時的な資金調達、急場しのぎにはおススメなシステムです。そのためコチラの利用につきましても質屋CLOAK名古屋大須店まで気軽にご相談ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報