• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • ファッショナブルな高級ブランドのクラッチバッグ買取・質預かり|名古屋大須の質屋CLOAK

    高級ブランドが手掛けるファッショナブルなクラッチバッグの買取や質預かりなら質屋CLOAK名古屋大須店へお取引きならお任せください。

    ブランドのクラッチバッグ買取・質預かり

    クラッチバッグの「クラッチ」とは、「握る」「掴む」という意味で、ショルダーストラップや持ち手の付いていない小さな袋状の抱え込んだり、握りって持つハンドバッグのことをその由来や特徴からクラッチバッグと呼びます。

    元々は大きなバッグの中に収納して、補助的な役割として持ち運ぶ”携帯バッグ”として重宝されてきましたが、手軽に持ち運べてオシャレに使える単一なバッグとして使われるようになりました。

    クラッチバッグは、ほかのバッグと比べてもリーズナブルな価格帯のモノが多く、ファッション性が高く、性別を問わず使えることから一躍注目を集めるトレンドバッグとなり、トートバッグやクロスボディーバッグやバックパックと並ぶ人気で、今では各ブランドからラインナップされる定番バッグになっています。

    こちらは「サンローラン・パリ」のクラッチバッグ。

    柔らかなスムースレザーに、控えめに小さくブランドロゴをワンポイント取り付けたサン・ローランパリらしいシンプルなクラッチバッグ。大きさはA4サイズくらいと比較的小さめ。

    サンローラン・パリ クラッチバッグの内側

    マチのある一般的なセカンドバッグですとカッチリとしたイメージによりフォーマルな傾向が強くなり、女性ですと敬遠しがちですが、クラッチバッグならビジネスライクなスタイルからカジュアルな服装にも対応でき、幅広い層においても違和感なく合わせられるのも嬉しいポイントです。

    こちらのサンローランパリのクラッチバッグの内側を覗くと、カードスロットルが付いています。ちょっとしたモノを収納するコンパクトバッグの役目だけにとどまらず、もはや財布やトラベルケースといった機能までもはたしてくれる嬉しい工夫がされています。紙幣や小銭を使わない方ならコレで十分です。

    反対側を確認すると取り出しやすい大きめのポケットが一つ完備されています。コレが有るのと無いのとでは使い勝手が全然変わります。

    クラッチバッグはマチや持ち手が無いシンプルなバックですから、似たり寄ったりでしょと思われがちですが、けっしてそんなことはなく、様々なブランドが特徴をだして手掛けているため、こういう”機能欲しかった!”というモノを探し当ててみてください。

    サンローラン・パリ クラッチバッグ 内側ポケット

    アクセサリー感覚でオシャレ度を上げてくれえるクラッチバッグは、手に持つだけで普段の服装を手軽にスタイリッシュに決めてくれるため、オシャレが苦手な方でも”様になる”まさに魔法のアイテムです。

    爆発的にヒットした大人アイテムのセカンドバッグとは異なり、必要最低限のモノをコンパクトに収めて持ち運べるスリムなクラッチバッグは、一時的な流行にとどまらず、その使いやすさや合わせやすさから今後も流行に左右されることなく長く使えるマストアイテムと呼べる存在になると思います。

    手元にある高級ブランドのクラッチバッグの買い替えを考えて見える方、質屋CLOAK名古屋大須店にお売りください。使いやすいクラッチバッグだから手放したくないという方で資金調達を行いたい方、質預かりのご相談を是非当店まで。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報