• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • エルメスの実用的に使い回しできるピコタンロックPM買取・質預かり

    エルメスの実用的に使い回しできるピコタンロックPM買取・質預かり。質屋CLOAK名古屋大須店では高額査定にてお取引きしております。

    エルメス ピコタンロックPM買取・質預かり

    こちらはトリヨンクレマンスのピコタンロックPM。可愛らしいネーミングにマッチした袋状のゆるふわデザインのオープン型ハンドバッグ。カラーは発色の強い赤色が特徴のルージュカザック。

    ピコタンの名前の由来は、中世のフランスで使用されていた穀物を量る「ボワソー升」というバケツ型の農具で1/4の量を表す単位がピコタンという呼び名でした。そしてコロンとした袋状となるバッグのデザインは牛や馬が歩きながらでも餌が食べられるようにと考案された袋からインスピレーションを受けたと言われています。まさに馬具工房として創業したエルメスらしい着眼点から生まれた発想でセンスを感じさせるバッグと言えます。

    トリヨンクレマンスは滑らかな風合いの繊細な凹凸をもった雄牛レザー。しっとりした手触りの良い素材で傷や汚れが気になりにくく使い込むほど柔らかく馴染む上質なレザーで、革本来の味わいが楽しめます。

    適度な丸みの可愛らしいフォルムで人気のピコタンロックPMは日常使う小物を収納できる丁度良いサイズ感で、高級ブランドとして知られるエルメスのアイテムの中でもカジュアルファッションを気取らずにブラッシュアップしてくれるため、ちょっとした外出にも気負わず使えて便利です。

    ピコタンロックPMは高い人気を誇るカジュアルバッグとあって、バーキンやケリーといったハイクラスなバッグと同様なプレ値による買取金額で取引されています。

    ピコタンロックPM ブルー ニュイ+ルージュ セリエ+フランボワーズ

    こちらはトリヨンクレマンスでもトリコロールになったブルー ニュイ+ルージュ セリエ+フランボワーズのピコタンロックPM。紺と紫と発色の良いピンクの3色を組み合わせた通称「ピコタンロック・カザックドゥ」いうモデル。

    飽きずに使える黒やグレーといった落ち着いたカラーリングは常に注目される色ではありますが、存在感の際立つ色が好みという方や2点目3点目のピコタンの所持を検討している方であれば、鮮やかな赤色などのピコタンロックならシックな装いの差し色としても使えますし、さらに個性を強く主張したモノを好まれる方であれば異なる色で構成するトリコロールはおススメです。

    ピコタンロック カザックドゥPM

    ピコタンの素材と言えばトリヨンクレマンスが一般的ですが、他にも軽くて張り感の強い細かな型押しのエプソンやクロコやオーストリッチといった珍しい革を使用したエキゾチックレザーやフエルト素材などもあり、色との組み合わせを考えれば多岐にわたります。

    好感が持てる程よい大きさのブランドバッグをお探しの方にもエルメスのピコタンPMはマルチに活躍できるためおススメです。

    質屋CLOAK名古屋大須店ではピコタンロックPMをはじめMMサイズなどの特に需要の高いサイズを高額査定にて取り扱いしております。

    以前に増し取引価格が上昇し資産価値としても高く評価されるピコタンロックPMは買取という方法以外にも高級ブランド・エルメスのハンドバッグとあって親御さんと共有して使用されることもあり、簡単に売るという選択が出来ないこともあるかと思います。そのようなときに資金調達を要することがあれば売らずに預けて借りられる質預かりの品物としても有効に使えます。

    状況に応じて買取のほか手放さなくても済む質預かりのご利用もお考えいただければと思います。どちらのお取引きにつきましても質屋CLOAK名古屋大須店に是非お尋ねください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報