• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • グッチ シェリーラインの入ったヴィンテージ腕時計買取り

    グッチ シェリーラインの腕時計。一世風靡した女性モノのヴィンテージウォッチ。

    グッチ ヴィンテージウォッチ レディース 

    懐かしいグッチの腕時計は今には無い独特な雰囲気と味があり、母から子へと受け継いで楽しめるオシャレ映えする一品です。

    ノスタルジックなテイストが盛り込まれているブランドのアイテムには、過ぎ去った時代の感覚が新しく映り、再び市場でフォーカスされています。

    ファッションにおいても一昔前のスタイルが注目を受けているように、名高いブランド品のバッグや腕時計といったアイテムに至っても同様なことが言えます。

    海外に目を向けると、ゴールドカラーやビビットなシェリーラインの入ったデザインは、以前から東南アジア圏の外国人の方々に好まれ、とても人気があり注目を受けてきました。

    そんな中、ヴィンテージブームもあって前よりも更に増してお取引価格も販売価格も上昇を見せています。

    グッチ シェリーライン 婦人時計

    ただ、ここで一つ注意すべき点として、レディースのブランドウォッチ・ファッションウォッチの場合は、その大半がクォーツ式(電池式)の腕時計になります。

    クォーツの腕時計の場合、止まった状態で長らく放置しておりますと電池の液漏れが発生し、その影響により金属に腐食が生じ、破損をまねいて使えなくなる恐れがあります。

    バッテリーが少ない腕時計は遅れが生じたり、秒針のあるモノですと動いたり停止したりと変な動きを見せます。そのためコンディションよくご愛用するには1年ほどを目安に定期的に電池を交換行っていただければと思います。

    買取もしくは質預かりによるご融資で腕時計をお持ちいただく際、動作確認の出来る動いている状態と動作確認が出来ない止まったモノとでは、お取引金額が変わります。

    特に、古い腕時計(ヴィンテージウォッチ)の場合は5年10年と交換されていない個体も多く、そのため大幅に査定金額が変わることがあります。

    従いまして、質屋CLOAK名古屋大須店でお取引きされる方には事前に電池交換をされてからお持ちいただくことをオススメしております。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報