• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 天皇陛下御即位記念10万円金貨の買取と質預かり・質入れ

    名古屋で天皇陛下御即位記念10万円金貨の買取りなら大須のCLOAKへ

    質屋CLOAK名古屋大須店では天皇陛下御即位記念金貨を高価買取しています。質預かり・質入れによるご融資も可能です。

    天皇陛下御即位記念 10万円

    表面に鳳凰と瑞雲の描写が描かれています。

    裏面には菊の御紋と桐と唐草の描写が描かれています。

    金性は純金製(24金)で、重量は30gございます。

    こちらは天皇陛下御在位60年記念拾万円金貨と比べると額面は同じですが、重量も異なり、一回り大きな金貨になります。

    10万円金貨 裏 菊の御紋 桐と唐草

    天皇陛下御即位記念硬貨は、1990年(平成2年)4月10日に上皇陛下が天皇に即位されたときに日本造幣局より発行されました。

    発行枚数は200万枚。日本国内に現存する貨幣で一番額面の高いモノがこの『天皇陛下御即位記念の10万円金貨』になります。

     

    天皇陛下御即位記念の10万円金貨を高く売るための注意喚起として、ラミネートされた状態が一番高く売ることが出来ます。そのため、高価買取をご希望されるのであれば、ラミネートを剝がしたり、海外の金貨のようなペンダントをはじめとする宝飾品に加工することはおやめください。傷や金のすり減りといった原因にもなります。

    ごく稀に、ラミネートされた状態でも色がくすむことがありますが、変に磨いたりすることは避けて、そのままお持ちください。

    わざと10万円金貨を潰したりすることは違法にあたりますのでおやめください。このような状態の金貨は24金ではありますが、取り扱いできかねますのでご了承ください。

     

    天皇陛下御即位記念の10万円金貨の買取なら名古屋大須の質屋CLOAKにお任せください。

    10万円金貨は発行枚数に限りのある格式高い記念金貨のため、『売りたくない・手放したくない』という方は、質預かり・質入れによるご融資のご利用をお勧めいたします。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報