• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • ロレックス 1603 デイトジャスト アンティークウォッチ

    名古屋大須の質屋CLOAKではロレックスのアンティークモデルの買取りや質預かり・質入れによるご融資も行っております。

    古いモデルのロレックスによるお取引きにつきましても質屋CLOAK名古屋大須店に気軽にご相談ください。

    ロレックス 1603 アンティークウォッチ

    ロレックス 1603 デイトジャスト ステンレスモデル。非常に使い込まれた古いロレックスですが、メンテナンスを施せば綺麗な状態になります。

    ロレックスの1603に限らず、このところ古いアンティークロレックスが高騰しています。

    当然、状態によって変わるのですが、20年前に比べ、今では中古の買取・質預かりの相場が5倍に上昇。中古品は日本が席巻していた時代から世界市場へと移り変わり、アンティークに価値が見出されている背景があること。生産終了となっているため、個体の数に限りがあり、年々少なくなる一方であること。

    他にも、物価の上昇に伴い、現行品の定価(希望小売価格)が高値であるため、古いモデルのロレックスもそれに引っ張られる形で高騰しているなど、様々な要因があります。

    ロレックス 1603 ブレスレット側面

    ヴィンテージらしい風合いが見てとれるブレスレット(ジュビリーブレスレット)。板状の巻コマの一つひとつに空間があり、現行のロレックスと比べて厚みが薄く非常に軽いのが特徴です。

    耐久性の部分で言えば現行モデルと比べると劣りますが、装着感は驚きの軽さゆえ、時計をしていることを忘れてしまうほどストレスフリーです。

    今では当たり前のピンを外して増減できるブレスレットですが、当時のモノはサイズ調整が非常に難しく、そのため、ぴったり合うサイズの時計が見つかるかがポイントになります。

    ロレックス バックル クラスプコード

    コチラはクラスプ(バックル部分)の画像。72という数字が刻印されています。そのため1972年に製造されたことが分かります。

    長きにわたり時を刻んできたロレックスなら、現行モデルには無い味わい深い歴史背景が感じ取れます。そのためアンティークロレックスの持つ経年劣化も、こだわりの一つとして楽しめることと思います。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報