• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • 遺品整理や生前整理による買取依頼も質屋CLOAK名古屋大須店へ

    質屋CLOAK名古屋大須店では、遺品整理や生前整理の買取依頼の相談をよくいただきます。

    例えば、『どんなモノがお金に替わるか、買取してもらえるのかそもそもよく分からない』とか、『どこに頼めばよいか良いか、どこに持って行けばよいのか分からない』など、ご年配の方から特に多い生前整理のご相談になります。

    ほかにも、『自分で買ったモノじゃないから価値が分からない。貰ったは良いけど使い道がない』とか、『まったく趣味じゃないため興味がない』など、こちらは所有されていた故人のご家族や若者から多い遺品整理のご相談です。

    皆さんご承知の通り、質屋CLOAK名古屋大須店では、高級時計や宝石や金・プラチナなどの貴金属の生前整理や遺品整理のご依頼による買取は当然しておりますが、他にもほんの一例としてご紹介させていただきますと、

     

    シルバー買取・純銀買取 

     

    シルバー製品も買取、お売りいただけます。

     

    各種イベントの賞や景品で配布された銀盃や急須やトロフィーなど、

     

    「重たい思いをして持ち込んで、買取できませんと言われると困るので・・・・」

    とご心配の方に、質屋CLOAKへお持ちいただく前に、シルバーの品物か、ご自身でも簡単に確認ができますのでチェックしてみてください。

     

    銀製品の大半のモノには、

    「純銀」や「925 / SILVER925 / SILVER1000」などの刻印が裏側にあったり、

    アクセサリーには上記の刻印以外に、「sterling silver」という打ち込みがあるモノもございます。

     

    それ以外の刻印のモノはメッキが施されたモノであったりと大半がシルバー製品ではありません。

     

    不明なモノは質屋CLOAKで確認しますのでご安心ください。

     

    今回はシルバー製品のご紹介になりましたが、他にもあれやこれやと良く分からないというモノが生前整理や遺品整理でご家庭から出てくるかもしれません。

     

    「貰い手がいない」

    「譲っても喜ばれない」

     

    そんなお悩みを全てスッキリと当店がお客様に代わって解決いたします!

    そのためには、先ずは何よりもご相談。処分したい品物の問い合わせだけでも気になる不安が解消できるかもしれませんよ。

     

    遺品整理や生前整理の品物の買取なら質屋CLOAK名古屋大須店までお越しください。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報