• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • セイコーアストロン電波ソーラー時計を質預かりと買取しています。

    セイコーSBXB045、電波ソーラー時計、2015年発売の時計ですが、買取・質預かりが可能です。

    セイコーソーラー電波時計アストロン

    GPS衛星電波受信により時間を自動的に標準時間に修正する電波時計。現在の国産時計メーカーの基本となる機能ですが、各メーカーが機能、デザインの進歩のしのぎを削ってモデルチェンジをしているだけに、販売店で発売されているもののすでにカタログ落ちしてしまっているのですが、初日当時はセイコーの多機能電波ソーラー時計は、当時のアストロンから若干ダウンサイジングされ、ビジネスシーンに着用してもエレガントに見え、更に嫌味にならないその雰囲気が男性ファンから絶大な人気を博していたセイコーのアストロン。
    定価は20万OVERとそこそこしますが、思い切って購入した方は多かったのではと思います。
    時計に関しては、一部の量販モデルやカタログ落ちをしたモデルが市場でお手頃に新品が販売されていたりするモデルもあり、発売時期から電化製品ほどではないですが、年数が経過すると買取の相場が抑えられてしまう傾向にあります。特にチタン製な製品が多い国産時計は一部の腕の良い職人さんがいる時計修理業者や、特殊な技術を保有している時計修理業者以外では仕上げが難しいというのもあり、使用感が強すぎる、傷が多いなどの商品と状態がいいものは値段の差が大きいことや、サイズ調整後のベルトパーツがない等で、サイズを大きくできないなどの場合も値段が大きく変わります。

    セイコーアストロン
    特に日本のブランドの時計に関しては、日本より海外の方が評価が高いというモデルもあり、付属品の有る無しで査定の値段に差が出てくることも、ここ5年~10年で時計の買取の変化といってもいいかもしれません。
    当時、人気が高かったこともあり発売当初よりも若干相場の変化はありますが、まだまだお値段がでるモデルのセイコーアストロン。もちろん現在HP上に登場する製品も付属品や状態にもよりますが、質屋CLOAKでは高価買取アイテムとなっています。
    時計の買い替え等が心に決まっている場合など、一度査定でもお越しください。また急な出費でセイコー電波ソーラーアストロンを資産化し、質入れによるご融資もお選びいただけます。
    瀬戸市、尾張旭市、春日井市高蔵寺、名古屋市守山区、名東区からなら、質屋CLOAK守山小幡店がアクセスしやすいと思います。ぜひご利用ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報