• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 安定した評価、高額評価の資産価値としてロレックスのエクスプローラーⅠを質預かりと買取しています。

    年々と評価額があっているロレックス。その中でも安定した評価のロレックス、エクスプローラーⅠの質預かり、買取をしています。
    ロレックスの中でも安定した評価をされるスポーツモデル。その中でも抜群の知名度と人気を誇るロレックス・エクスプローラーⅠとして1963年に発売されてから大まかには今現在は4代目にモデルチェンジしていますが、個人的には114270が実用的にも、サイズ的なバランスとしても一番優れているのではと個人的にはおもいます。
    ロレックス エクスプローラー1114270 現在の現行品は214270という形式番号で、ロレックスが高品質で高級時計である、ラグジュアリーな時計として、重厚感があり男性の装いにコーディネイトしやすく存在感がある時計になっているのに対し、一つ前の機種にあたるエクスプローラーⅠ、114270は2000年~2010年まで発売されており、36mm直径といまでは少し小ぶりに見えますが、当時、設計士など工業デザインの設計などを手掛ける型からちょうど人間の体や(特に日本人)時計サイズ、ベルト、文字盤、ダイヤルデザインなどがちょうど黄金比になっているというのを聞いたことが、個人的にありました。
    前職がちょうど時計の販売をしていたこともありそのようなお話を聞く機会があったと同時に、毎日使う実用性や、故障などの少なさなど、数ある時計を販売していたのでそれらを実感していました。

    特に日付がないことが難点という方もいらっしゃいますが、機械時計としてもともと複雑であり、日付などの機構も搭載することでその分故障のリスクも若干上がることもあったり、故障することでメンテナンス時期を早める原因になったりすることなどから、日付がないエクスプローラーⅠはロレックスの中でもより堅固なものであったのは言うまでもありません。また唯一時計としての心臓部である部分が衝撃を受けるうえで弱点になりかねないのですが、前身のエクスプローラーⅠ、14270よりその心臓部と言われる部分114270で強化し、丈夫で、使いやすく、メンテナンスを行う技術者もあまり長期の使用で不具合を心配しないでいい最高峰の実用時計となりました。
    このころのロレックスは実用的な高級時計として今の現行品のロレックスにはない扱いやすさがあり、実用的になアイテムにもかかわらず、資産価値がある時計としてロレックスの地位を確立した品物でした。
    特に、いまも資産的な価値が高いロレックスですが、現行品がかなり定価自体が上昇していることもあり、過去発売されたモデルもそれに伴い相場が上昇するとともに、いま発売されていないからこそ価値を見出すコレクターもおおくなっています。

    rolex 114270
    絵画や車のように保管が難しくなく、場所も取らない資産価値があるものだけに、急な出費で手放すのはちょっと迷う方にはロレックス、エクスプローラーⅠ(114270)は質屋CLOAKの質預け入れがお勧めです。
    金などの貴金属と同じくその時期の相場でご融資ですが、金とは違い20年まえから徐々に相場が上昇続けていることもあり、現在の相場に換算してお預かりとご融資が可能です。買取に関しても10年前の倍以上の価値になっていることから、今のブームがありますが、過去のブームの時期から考えても価値が上昇していることからも、今後も価値が上がると推測されます。買取で資金化する前に、一度質預かりでのご融資もご検討いただけばと思います。
    瀬戸市、尾張旭市、名古屋市守山区なら質屋CLOAK守山小幡店がアクセスしやす便利です。
    ロレックスでのご融資のご相談にはぜひご検討ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報