• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • エメラルドのダイヤモンドプラチナリングを質預かり・買取いたします。

    エメラルド プラチナダイヤモンドリング

    守山区でエメラルドのダイヤモンドプラチナリングを質預かり、買取しています。
    古くはエジプトのクレオパトラがエメラルドを装飾品として愛用していたなど、人類が紀元前から宝石として認識していたエメラルドですが、産地は南極大陸以外の6大陸で産出され、その産地により様々な様相を持つ宝石ですが、コロンビア、ザンビア、ブラジル、ジンバブエ、アフガニスタン、マダガスカル、インド、アフガニスタン、珍しいところでロシアなどから産出されています。最近ではエチオピアからも良質なエメラルドが産出されており、今後はエチオピア産のエメラルドが市場に出回るといわれています。
    エメラルド自体は内包物が多く、ダイヤモンド、ルビー、サファイアに比べると硬度が低く、傷が付きやすかったり、価値にかかわってくるクラリティや透明度に関しても、もともと内包物が比較的多いため、カラー、クラリティーともに良質なものはもともと数が少ないといわれています。
    特にお気に入りのジュエリーであれば、昔の良質なもの特に南米産の特徴のエメラルドは手放すと2度と手に入れたり、お目にかかることはないかもしれません。急な出費や資金が必要な際は、質屋の質預かりをお勧めします。特に良質なエメラルドは数が少なくなりつつありますので、買取するのでも買取査定を上げて買取することが多いと思いますが、実際新品で市場に出てくるものは前述したエチオピア産のものなどのアフリカ産が多くなると思われます。アフリカ産も良質なものもありますが、色合いなどは南米大陸特有の深い緑色で青色を含まないものや、日本では特に好まれていた青味がかった緑のもの特に緑の色合いが濃いものは少なくなってくるのではと思われます。色の好みは個人差がありますので、優劣はつけがたいですが、ご自身が好む色合いのものが選びにくくなるのも事実です。
    エメラルドの買取・質預かりを守山区の質屋CLOAK守山小幡店でも行っています。お気に入りのエメラルドのリングであれば、買取だけでなく質預かりでもお勧めできるのは、質屋ならではの方法です。
    瀬戸市、尾張旭市、守山区からは小幡駅近くにある質屋CLOAK守山小幡店が便利です。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報