• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • ダイヤモンドスリーストーンネックレスを質預かり・買取します。

    ダイヤモンドスリーストーンネックレスのお見積り、買取・質預かりいたします。

    ダイヤモンドスリーストンネックレス

    尾張東部地区で質預かり、買取を行っている名古屋市の質屋CLOAK守山小幡店です。
    プラチナ製ネックレスに、0.1カラットから0.5カラットくらいのダイヤモンドを3石あしらった、ダイヤモンドネックレスのお見積り、質預かり・買取いたします。ダイヤモンドネックレスで良く見かけるネックレスの定番デザインですが、プラチナやゴールドの素材を使ったこのスリーストーンダイヤモンドネックレスですが、ダイヤモンドの一石あたりが意外と大粒だったりします。

    3石というこの数が、胸元を綺麗にみせたり、コーディネートの邪魔にならないちょうどいい数、まとまってバランスがとれる数ともいわれています。あるブランドでは『過去、現在、未来』をあらわすと意味づけていたり、フランス語の3部作の意で「トリロジー」とも呼ばれていたりするそうです。
    一時期は男性が、このトリロジーネックレス、3ストーンネックレスを女性に「あなたの過去・現在・未来を愛します」という意味をこめて送るCMやキャッチコピーなどがあったくらいなので、贈り物として受け取った方も多いのではないでしょうか。

    このトリロジーネックレス、3ストーンネックレスはネックレスのペンダントトップやネックレスの留め具のプレートなどに、0.3ctや0.5ct、0.6ct、0.75ct、1.00ct、1.20ct、1.50ctくらいの数字が刻印されていることが多いと思われます。ダイヤのカラーや質が様々ですが、意外と地金の重さだけの値段で売ってしまった方がお見えのようです。1.00ctで3石使いの場合、同サイズのものだと1石あたり0.3ct(カラットUP)なので、ダイヤモンドが無色透明だったり、中の傷のような内包物が小さかったり、見えにくものだとダイヤモンド代が金やプラチナの重さの金額と同額以上だったりするものもあったりします。ぜひダイヤモンドが0.3ct(カラット)以上はダイヤモンドを見てくれる質屋にお持ちください。もちろん質屋CLOAKもダイヤモンドもお見積りしています。

    ダイヤモンドのお値段の幅もピンからキリまでありますが、気になるようでしたら、一度ご相談ください。お見積りをしたら、売らなくてはいけないということはありません。ご入用な場合、売って手放すだけでなく質預けという方法もございます。ダイヤモンドスリーストーンネックレスは、再度新品で購入する場合、売却時より高額な場合がほとんどだと思います。意外とコーディネートの使い勝手が良かったり、思い出の大事なお品物だった場合は質預けで対応させていただきますので、ご相談ください。

    トリロジーダイヤモンドネックレス、3ストーンダイヤモンドネックレスを買取・質預けに、名古屋市では中区大須、守山小幡、小牧市に3店舗ありますCLOAKへぜひお持ちください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報