• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 守山区でグッチの時計、買取しています質屋です。

    グッチのバックに続いて、グッチの時計も買取させていただきました、質屋CLOAK守山小幡店です。

    グッチ時計

    30年前のグッチの時計。ちょうどバブル期、そのあとぐらいに発売されていたのでしょうか?電池を入れたら動いたから、と持ってきていただきました。購入したが、ゴールドで派手なのであまり使わなかったとおっしゃる通り、綺麗な状態でお持ちいただきありがとうございます。

    古い時計だけど大丈夫?とご心配いただきましたが、機械に関しても日本が誇るセイコーに並ぶスイスのとあるメーカーが製造している機械なので止まったままで長年放置していなければ大丈夫だと思われます。(この辺りは時計の技師の方によっては意見の相違があるとは思いますが・・・)
    グッチの時計に関しては、ある程度裏蓋の番号で形がきまっていますので、どれぐらいの年代に流行っていたかなと想像がつきやすいのですね。
    代表的なのが1100Lとか11/12と入っていることが多いチェンジリング付きの時計。バブルの頃に流行っていたと思われます。このクリスマスシーズンにプレゼントで購入する男性たちをかなり見かけた気がします。前職が販売に携わっていたものですから、1000本ほどクリスマスシーズンに発注されていた覚えがあるのが懐かしいです。でも・・・実は今でも需要はあるんですね。製造はすでにされていませんが東海地方に相当眠っているのではないでしょうか?
    付属であるチェンジリングがそろっていて、稼働していて状態良ければ、グッチのチェンジリングの時計は質屋CLOAK小幡店では買取頑張らせていただきます。電池が切れていても大丈夫です。
    金色ゴールドカラーのグッチと銀色シルバーカラーのグッチとありますが、昔のモデルで状態良ければゴールド色のグッチの方が今現在はお値段が付く場合もあります。18金じゃなくてメッキだけどとおっしゃる方も見えますが、大丈夫です買い取っています。昔のモデルの1500、1400、5500、3600などのモデルも買取していますのでお気軽にお尋ねください。3600というモデルは18金のモデルも出ているので重さがある場合はご注意を。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報