• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 【金・プラチナのジュエリーを高く売るコツ】質屋CLOAKのプロ査定で損をしない方法

    1. ジュエリーの価値を最大限に引き出すには?
    タサキの18金とダイヤモンドのブローチ

    「ジュエリーを売るなら、できるだけ高く買い取ってもらいたい!」
    「どこに査定を依頼するかで、買取価格が変わるって本当?」

    ジュエリーを売却する際、どこで査定するか、どのタイミングで売るかによって、買取価格に大きな差が生じる ことがあります。

    特に、金やプラチナの価格は日々変動しており、さらにジュエリーのデザインや宝石の品質によっても評価が異なります。

    そこで今回は、ジュエリーをできるだけ高く売るためのポイント を詳しく解説します!

    2. ジュエリーを高く売るための3つのポイント

    ✅ 1. 貴金属の相場をチェックする

    金やプラチナの価格は、世界の経済状況や需給バランスによって日々変動します。売却するタイミングによって、買取価格が大きく変わる ため、査定前に相場を確認しておくことが大切です。

    🔹 金の価格が高騰している時期に売ると、高価買取が期待できる!
    🔹 プラチナは相場の変動が大きいため、査定士と相談しながら売るタイミングを決めるのが◎!

    ✅ 2. ジュエリーの「地金+宝石+デザイン」すべてを評価してくれる店舗を選ぶ

    ジュエリーの価値は、地金の価格だけではなく、宝石の品質やデザイン性も影響します。

    例えば…
    💎 「ダイヤモンド付きの指輪」 → ダイヤモンドの品質が評価されれば、地金価格+宝石価格で買取額がUP!
    💎 「ブランドジュエリー(カルティエ・ティファニーなど)」 → ブランド価値が加味され、高額査定の可能性!
    💎 「アンティークジュエリー」 → 一般的な買取店では評価されにくいが、専門の査定士ならデザイン価値も考慮!

    つまり、ジュエリーの総合価値を正しく評価できる買取店を選ぶことが、買取価格を最大化するカギ になります。

    ✅ 3. まとめて査定に出すことで買取価格UPを狙う

    金やプラチナのジュエリーを複数持っている場合は、まとめて査定に出すと、買取価格がアップすることがあります。

    🔹 「指輪1点だけ」よりも「ネックレス・ブレスレットなど複数点」まとめて売るほうが査定額が上がることも!
    🔹 同じブランドのジュエリーをまとめて査定すると、ブランド価値が高く評価されやすい!

    3. 買取だけじゃない!「質預かり」でジュエリーを活用する選択肢

    「ジュエリーを売りたくないけど、お金が必要…」
    そんな時におすすめなのが、「質預かり」 です。

    ジュエリーを手放さずに資金を確保できる!
    返済すれば、大切なジュエリーが戻ってくる!
    相場の動きを見ながら、売るかどうか決められる!

    特に、今後金の相場がさらに上がる可能性がある場合は、売らずに質預かりを活用するのも賢い選択肢 です。

    4. 質屋CLOAKの無料査定なら、ジュエリーの価値を最大限に評価!

    ✅ 地金・宝石・デザインを総合的に評価

    CLOAKでは、金やプラチナの相場価格だけでなく、宝石の品質やデザイン価値も考慮して査定 を行います。

    他店では「地金のみの価格」で査定されたジュエリーでも、CLOAKでは宝石やデザインの価値を加味して高価買取!

    ✅ 最新の市場価格を反映した適正査定

    金やプラチナの買取価格は、世界の貴金属市場と連動しています。CLOAKでは、最新の市場相場を反映 し、お客様にとって最適な買取価格を提示します。

    ✅ 買取と質預かり、どちらも選べる

    「今すぐ売りたい」「手放したくないけどお金が必要」など、お客様の状況に応じて、買取と質預かりの両方の選択肢を提供 しています。

    5. まとめ|ジュエリーを高く売るなら質屋CLOAKの無料査定へ!

    「ジュエリーを売るなら、損をしたくない!」
    「手放すか迷っているけど、今の価値を知りたい!」

    そんな方は、まずは質屋CLOAKの無料査定 をご利用ください!

    💎 金・プラチナの相場が高い時期を狙って売る!
    💎 地金だけでなく、宝石やデザインの価値も評価してくれる店舗を選ぶ!
    💎 買取と質預かり、両方の選択肢を考慮して賢く資産を活用!

    査定無料!まずはお気軽にお問い合わせを

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報