• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 驚きの金貨収集:カンガルー金貨の輝かしい世界

    カンガルー金貨 2015年発行 1/2oz 15.5g
    カンガルー金貨、それはオーストラリアの誇る輝かしい一枚。西オーストラリア州政府公営・パース造幣局が誇りを持って発行するこの地金型金貨は、1986年から私たちの世界に輝きを与えてきました。その一枚には、イギリス女王エリザベス2世の肖像が描かれ、裏面には愛らしいカンガルーが佇んでいます。しかし、この金貨が特別なのはその絵柄が毎年変わること。そう、その一枚一枚が時代と共に彩られ、収集家たちの心を魅了し続けているのです。

    カンガルー金貨は、西オーストラリア州政府が品位と重量を保証する法定通貨として世界中で広く流通しています。その信頼性は言うまでもありません。パース造幣局は、ゴールドラッシュ時代の1899年に英国王立造幣局の分室として誕生しました。その歴史は古く、その技術は卓越しています。西オーストラリアで採鉱された金鉱石を製錬し、世界第2位の産金国であるオーストラリアだけでなく、大英帝国諸地域へ供給してきたのです。

    カンガルー金貨は、品位999.9の純金比率であり、通常サイズの1oz、1/2oz、1/4oz、1/10ozの4種類があります。その美しさと希少性から、収集家や投資家の間で高い人気を誇ります。そして、そのデザインの変化は、この金貨を単なる地金型から収集品へと変貌させました。

    我々、質屋CLOAKでは、この輝かしい金貨の価値を認識し、質預かりと買取サービスを提供しています。カンガルー金貨の絵柄は毎年変わるため、収集家にとっては特に貴重な一枚。もし売却をためらっている場合でも、一時的な質預かりを通じて現金のご融資も可能です。金の相場は高値で安定しています。ですから、昔購入した金貨や御家族が遺したものなど、金の買取に関するお問い合わせは、名古屋市でトップクラスの質屋CLOAKへお気軽にご相談ください。

    カンガルー金貨は、ただの金貨ではありません。それは歴史と美しさが融合した一枚。その輝きは永遠に私たちを魅了し続けるでしょう。

    質屋CLOAKでは、名古屋市内に数店舗展開し、オーストラリア金貨、カンガルー金貨の質預かりや買取りにご対応しています。守山区、名東区、尾張旭市、瀬戸市周辺にお住まいの方には、質屋CLOAK守山小幡店が、小牧市、一宮市、春日井市、犬山市周辺の皆様には、質屋CLOAK小牧店がお近くでご利用いただけます。名古屋市中区、中村区、熱田区、東区周辺にお住まいの方には、質屋CLOAK名古屋大須店がお待ちしております。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報