• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • セイコーの腕時計のプレサージュのシリーズを質預かり・買取している名古屋の質屋CLOAKです。

    セイコーの機械式腕時計の日本や中国を含むアジア向けシリーズ、「プレサージュ:PRESAGE」の時計を質預かりと買取をしている名古屋市の質屋CLOAKです。
    セイコーなどの国産の腕時計もお見積りをお受けしています。
    セイコー腕時計 プレサージュ SARY097 セイコーがアジアにむけたブランドとして販売を行っているのがプレサージュというシリーズです。大きな特徴としてはセイコーが誇るゼンマイ駆動の機械式のシリーズで、10気圧防水を標準仕様として世界展開をしています。日本では国内の正規ルートでの販売店と海外から逆輸入をした海外販売モデルが時計専門店や量販店で展開されているという不思議なシリーズですが、時計として世界的に定評のあるセイコーブランドの腕時計は海外ブランドと同じく並行輸入ルートで逆輸入されるという世界でも人気のブランドであると言えます。
    写真のSARY097というモデルはすでに国内では販売終了となっているモデルですが、文字盤(ダイヤル)の波のような模様は日本庭園の砂紋をイメージして作られており、日本のテイストをデザインに組み込んだりしながら、メイドインジャパンを意識させる戦略で輸出販売していた代表的なモデルとなります。
    また搭載されているキャリバーは4R系といわれる量販系のなかでは少しランクが上の機械が使われており機械式腕時計の初心者にもおすすめな自動巻きの腕時計ともいわれています。海外向け量産型と言われるセイコー5やセイコー5スポーツなどに搭載されている7S系は竜頭を手で回してネジを巻くという機構が搭載されていない事もあり、初心者にも安心して自動巻きの時計を使用できるモデルともいえるのではないでしょうか。
    こうした国産の自動巻きの時計も同じブランドのなかで、モデルやランクや人気など市場の相場に違いは出てきますが質屋CLOAKでは国産ブランドの腕時計を質預かりや買取でお取り扱いしています。
    買い替えや、遺品などで譲りうけたけど使わないなど不用な場合はご売却などで手放したり、思い入れやコレクションとして手放したくはないけど急な出費で現金が必要な場合などの現金化で預けて、再度手元に戻すことができる質預かりなど質屋ではご選択が可能です。
    セイコーの腕時計を質預かりや買取などで現金化するためのお店を名古屋市守山区、名東区近辺や瀬戸市、尾張旭市周辺でお探しなら、質屋CLOAKは守山区小幡にもございます。お気軽にお見積りなどのご相談にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報