• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 大型記念10オンスカラー銀貨を買取いたしました。

    金・プラチナ・銀を買取と質預かりをしている名古屋市の質屋CLOAKです。
    大型の記念銀貨、記念コイン、記念カラー銀貨を買取いたしました。
    2015年 姫路城改修事業記念 パラオ 25ドル銀貨 パラオ共和国の造幣局に依頼して作られたパラオ共和国25ドル銀貨、10OZ(オンス)の重量の記念コイン。直径が80㎜と巨大な銀貨で、2009年から2015年にかけて天守閣を保存工事をしてその改修記念として発行された記念メダル的なカラー銀貨だと思われます。他国の造幣局に依頼してつくられる記念金貨、銀貨なども質屋CLOAKでは買取をさせていただいています。その日の金や銀の相場から重量を計算し当店相場にて買取しています。こういった記念の大型の銀貨は重量があるため、不要であれば重量と相場によってお値段を算出してますのでお気軽にお問合せください。(当店では日本政府発行の硬貨にあたる銀貨は素材として取り扱いができないため、銀行等に預金することをお奨めします。)
    クック諸島造幣局 40ドル 10ox カラー銀貨

    クック諸島造幣局、南極昭和基地開設60周年カラー銀貨10OZ(オンス)の重量の銀製コインです。こちらも10オンス、約311gの大きさの記念コインです。南極物語に登場した犬をモチーフに観測船宗谷をカラー加工にて鋳造された銀のコインです。こちらもイギリス領のソロモン諸島造幣局から発行されているライセンスによって製造されたコインです。
    こういった重量のある銀(シルバー)によって鋳造された記念メダルや記念コインもシルバーの比重にもよりますが、お調べして質屋CLOAKでは買取をさせていただいています。
    良く海外のコインで作られた記念硬貨が発行されますが、こういったコインを製造する際に小さな国々であるソロモン諸島の造幣局などとライセンスによる供与することでソロモン諸島の中央銀行が収入を得ることができるので、英国領の象徴であるエリザベス女王が描かれている記念コインが発行されることが多いようです。
    ご趣味で収集されるようであれば、ソロモン諸島が発行しているライセンス証明書が付属されているかどうか確認することが良いかもしれません。質屋CLOAKでは素材としての評価がほとんどですので、不要になったり、譲られて処分に困るなどあれば買取が可能ですので、ソロモン諸島(ニウエをはじめ、ソロモン諸島、オルダニー島、クック諸島、ジブラルタル、トリスタンダクーニャ、フィジー、マン島、東カリブ諸国)政府の造幣局発行の銀製記念コインの買取店を瀬戸市、尾張旭市周辺、名古屋市守山区、名東区近辺でお探しなら守山区小幡に金、プラチナ、シルバーを買取している質屋CLOAK守山小幡店がございます。お気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報