• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • トリヨンレザーのボリードを買取いたしました。

    エルメスのバッグを質預かりと買取をしている名古屋市の質屋CLOAKです。
    エルメスオレンジが鮮やかなトリヨンレザーのボリード37を買取させていただきました。
    エルメス トリヨンレザー オレンジ ボリード35 エルメスのバッグの中で有名な形のうちの一つとしても知られているボリード。その原型の登場は1923年と言われていて、ちょうどボリード1923という名称のバッグがその原型と誕生の年を引き継いでいますが、その60年後に正式な名称としてボリードとして、半円形のフォルムを特徴としたバッグが誕生しました。
    正面の飾りの楕円形の革はネームタグの名残ともいわれるデザインで「マカロン」とよばれていたりします。
    良くマカロン有のボリードや1923のようにマカロンが無いものをマカロン無のボリードと呼称することも。
    旅行用のカバンとしてつくられたボリードは、それまでの馬車とは違い急制動の多い自動車で移動した場合、バッグの中身が飛び出ないようにスライダーファスナーを取り付けた初めてのバッグともいわれています。
    1990年ごろよりケリー、バーキン、ボリードといったバッグはエルメスのバッグとして、普段エルメスブティックに行ったことが無い人間まで名前をしっているくらい有名になり、現在に至ります。一部のかたの中ではエルメスのこれらのバッグはバッグとしてではなく資産であるという認識もあり、特にケリーやバーキンなどは入手困難な状況が続いています。そんな中他のバッグに比べると高価なバッグではありますが、使用するシーンによりマルチに合わせることができて、ファスナースライダーの開閉で収納物の出し入れがしやすく、ショルダーストラップが付いているため、2WAY仕様になっていたりとエルメスのなかでは使い勝手がよいと思う方も多いかもしれません。ケリーやバーキンに比べ比較的相場が安定しているボリードですが、カラーや素材によっても相場が変動したりするため人気のカラー、素材、良好な状態のボリードは質屋CLOAKでも高価買取、高額査定による質預かりをしています。現状定価が右肩上がりに上昇していることもあり、手放すと今以上の費用や時間がかかったり、人気の色目、素材、サイズなど手放すのが心残りな場合などはエルメスのバッグは質預かりという方法で、現金を手にすることも可能です。
    そのように買取と、預けて現金化する質預かりをご選択できる質屋CLOAKを瀬戸市、尾張旭市周辺、名古屋市守山区、名東区、千種区でお探しなら守山区小幡にもCLOAKはございますのでお気軽にご相談にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報