• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • ブルガリの時計を質預かり・買取している名古屋の質屋CLOAKです。エルゴンクロノグラフを買取させていただきました。

    ブルガリの腕時計を質預かりと買取をしている名古屋市の質屋CLOAKです。
    エルゴノミクス(人間工学)という言葉から名付けられたブルガリのエルゴン、EG35C6SSDCHというミディアムサイズのエルゴンのクロノグラフを買取させていただきました。
    ブルガリ EG35C6SSDCH 2004年に登場した曲線と一体型のブレスレットを人間工学に基づいてデザインされた、エルゴン。正面からみると俵型のようだ個性的なフォルムで、その時計本体は肉厚で、その後の大きな時計のブームを予感したかのような大振りな時計としてブルガリより登場しました。個性的なフォルムの時計を世に送り出すブルガリですが、世間の賛否は良く分かれます。その中でも比較的このエルゴンは支持が多いモデルだったと思います。現在は廃盤のシリーズですが、ブルガリの時計も世の常の流行のサイクルによって過去のモデルが評価が上がったりすることが出てくることもあるので、特にお気に入りで購入されている方はコレクションとして残しておくのも良いかもしれません。今回はミドルサイズのクロノグラフということで、サイズ感が合わないということで、手放してしまおうという事でしたが、EG35と呼ばれる35ミリ前後の大きさとEG40と呼ばれる40ミリ前後のサイズ感で悩む方は多かったのではないでしょうか。個性的なデザインやフォルムが多いブルガリの時計ですが、2022年ぐらいから2023年ぐらいに昔のモデルであるソロテンポが相場が急に上昇していることがあるように、エルゴンも今後まったく何もないとは言い切れない部分はありますので、売却で手放さず質預かりで一時的な現金の融資を受ける方法も質屋CLOAKでは選択できますのでご相談ください。
    ブルガリの時計は一定期間が過ぎてしまうと、新たなモデルがラインナップされることが多い腕時計ですので、買い替えなどで売却される際はモデルチェンジ後の早めの方が相場が高いということがありますので、買取についてもお気軽にご相談ください。
    現在は廃盤になってしまっているエルゴンなどのブルガリの腕時計も質屋CLOAKでは質預かり・買取していますのでお気軽にお立ち寄りください。
    瀬戸市、尾張旭市周辺、名古屋市守山区、名東区周辺でブルガリのエルゴンの時計を買取する店舗をお探しなら守山区小幡に質屋CLOAK守山小幡店がございますので、お気軽にご相談ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報