• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • オメガの時計を買取・質預かりしている名古屋の質屋CLOAKです。シーマスターの時計は止まっていても買取しています。

    オメガの腕時計を買取と質預かりしている名古屋市の質屋CLOAKです。
    止まって動かなくなってしまってあった時計を買取させていただきました。
    オメガシーマスター120オートマティック  オメガのシーマスター120m防水のシリーズのゼンマイで稼働するタイプの時計です。止まってしまって動かなくなって使えないからしまったままだったものをお見積りに来店されました。ゼンマイ駆動の時計は手巻きと内部のローターが回ってゼンマイを巻き上げる自動巻きとありますが、定期的にメンテナンスや分解清掃除(オーバーホール)をして長くご使用いただける時計です。ただ定期的なオーバーホールでもオメガでコンプリートサービスすると現在は110,000円ほどステンレススチールの日付だけのモデルは費用が掛かってしまうようです。その後の保証などが充実はしています。また時計の修理専門店でも部品交換が伴わないという条件で30%~70%くらいの価格ともいわれています。安価でオーバーホールできるようであればいいのですが、交換するパーツが多くなるとメーカーでのオーバーホールと変わらない場合もあるので見積もりに出してみないとわからないということがあるようです。
    今回は、止まっている上に、針の夜光は取れてしまっていて、時計の時間を合わせる機構のリューズと言われる部分の感触もあまりよろしい状態ではありませんでした。修理に出すぐらいならということで止まったままでも買取で可能かということでお見積りをしました。
    オメガ シーマスター ジャックマイヨール95  止まって不動の状態であるものの、裏蓋を確認するとアニバーサリーの刻印とイルカの刻印があり、オメガのシーマスター120の限定モデル、ジャックマイヨール1995年の記念モデル2501.89というモデルであったため、不動のシーマスター120の自動巻きの時計よりも少し上でお見積りして買取させていただきました。
    オメガの腕時計の中には通常と同じデザインでありながら、カラーリングや刻印などで特別な限定モデルがありますが、人気の限定モデルについては通常モデルよりも高く買取させていただいています。
    また、電池で動くクォーツの時計であれば電池交換だけで動き出す場合もありますがクォーツもオーバーホールが必要になるとメーカーでも80000円ほどかかります。止まってしまってから長らくご使用されずに放置してある場合はボタン電池などの内部の液が漏れだす恐れがありますので、早めの電池交換をお奨めします。
    修理の手間や修理代等を考えても手放す方がいいと思われるのであれば買取でご売却するのも、一つの方法です。使わなくなったオメガの腕時計を買取のお見積りでお考えであれば名古屋の質屋CLOAKはオメガの腕時計を買取・質預かりしていますのでお気軽にご相談ください。
    オメガの腕時計を尾張旭市、瀬戸市周辺、名古屋市守山区、名東区でお探しなら、質屋CLOAKは名古屋市守山区小幡にもありますのでお気軽にお立ち寄りください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報