• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • シャネルのチェーンショルダーフラップバッグを買取・質預かりしています。

    シャネルのバッグを買取・質預かりしているクローク「CLOAK」です。
    古いシャネルのチェーンショルダーフラップバッグ、マトラッセやシャネルの定番バッグ、チェーンバッグと呼ばれるバッグもヴィンテージシャネル、オールドシャネルとして評価されているバックもお見積りし買取や質預かりが可能です。
    数年前から古いシャネルのバッグがヴィンテージバッグ、オールドバッグとして特にチェーンショルダータイプのバッグが評価されていますが、相場が落ち着いて安定してきているものの一部のキャビアスキンやグレインカーフタイプのものはまだまだ相場が高い状態です。
    シャネルマトラッセ、シャネルダブルフラップチェーンショルダー、1112 おなじみのシャネルの代名詞ともいえるチェーンショルダーバッグです。1980年以前にすでに発売されているフラップ付チェーンバッグをデザイナー「カールラガーフェルド」が一目でシャネルのバッグとわかるようにデザインしたといわれています。今やシャネルのアイコンであるチェーンバッグですが、当時はマトラッセなどとも呼ばれてますがもともとキルトのデザインの呼称がそのままバッグの愛称になったり、人気で売れていた形式番号「1112」でよばれていたり、形状からチェーンショルダーやフラップバッグとよばれていたり様々ですが、現在も定番のアイテムとして時代に左右されないバッグとしてタイムレスラインともよばれていたり、長い間女性に愛されているデザインのバッグとして、また昔販売されたバッグはシャネルのヴィンテージバッグとして流行していたりします。細かな仕様変更や付属や製造ナンバーのシール、プレートの形状の変化はありますが、現在の定番バッグの価格としては2022年のHP上では100万円を超えているため製造年式ごとにではありますが、ロレックスの腕時計のように状態にもよりますが現行品に引きずられるように中古の品物の価格も上昇している傾向があるのではと推測されます。
    シャネル1112 ダブルフラップチェーンショルダーバッグ 時代が経過していても、古さを感じさせない定番として親子2代、もしくは3代でご愛用されているかたもお見えのシャネルのクラシック、ショルダーバッグですので、買取ももちろんさせていただいていますが、売却により手放すのも気が引ける、手放したくない場合などは質預かりができ、相場に応じてご融資も可能な質屋でお見積りいただき、ご融資のご相談もお受けしています。必要以上に借りず受け出しや返済がしやすい額で借りていただくことも可能です。手放したくないけど現金が必要な場合などはお気軽にご相談ください。
    昔購入したシャネルのチェーンショルダーバッグ、マトラッセ、ダブルフラップバッグなどのお見積り、買い取りにクローク守山小幡店までお気軽にご相談ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報