• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

守山小幡店ー新着情報

  • 守山区で色とりどりの宝石をあしらったジュエリー、カラフルなサファイアのジュエリーを買取、質預かりの相談を受けています

    宝石、ジェムストーンなどと呼ばれるカラフルな色石。宝石の種類によっては評価が様々ですが、デザイン性に優れたジュエリーは高価買取しているCLOAKです。金やプラチナなどのジュエリーは重さとその日の値段で簡単に査定できますが、宝石類が付いたジュエリーは評価が難しく、宝石のある程度特定できなければ買取や質預け入れの査定をするのが困難です。デザインももちろん評価の対象になります。宝石の中でもダイヤモンドはある程度評価が決まっている為お見積りなどの査定が出しやすい宝石ですが、色とりどりの宝石は特定もさることながら、宝石としての質も同時に考えなければならないのでとりわけ難しいと言えます。
    カラーサファイアグラデーションリングカラフルな色どりのまるで花束のような見ていて心が和む美しい指輪です。これだけ色とりどりな宝石が付いているといろんな宝石がついていると思われます。ところどころに配置されている無色透明の小さな宝石はすぐにダイヤモンドであることがわかりましたが、黄色、黄緑色、緑色、紫色、青紫色、青色、ピンク色、赤色と何石のジュエリーが使ってあるかパッと見ただけではわかりません。しかしデザインは今でもすぐに再販できるデザインでデザイン評価はしやすいと思います。黄色はシトリン、緑はガーネット、黄緑はペリドット、青紫はタンザナイト、青はサファイア、紫はアメジスト、ピンク色はトルマリン、赤はルビーと簡単に想像は出来ますが、実はダイヤモンド以外はすべてサファイヤと、無色透明な宝石はダイヤモンドで作られているデザインリングなんですね。色だけで安直に半貴石の宝石が多く使われてで作られたジュエリーと判断するか、ほとんどが貴石と呼ばれる綺麗なグラデーションを配色したサファイアとして評価するかで、値段が変わってしまうと思われます。もちろんデザインがいいことが前提でありますが、宝石も確認しながらCLOAKではお見積りしています。
    現在は金が高騰している為、造りがしっかりしていて重量がある18金や18金ホワイトゴールドの重いリングとも査定金額が変わらないケースもありますが、逆にプラチナで重さが無いのに同じくらいの値段で驚かれるケースもありました。また、CLOAKでは、ただ買取を促すだけでなく、お見積りでお値段付けてご相談いただきながらご自身のお気に入りから外れるジュエリーを売却したり、お気に入りは手元に残したり、現金化して質預かりで必要な際は手元に戻すご相談をしていただくことも選択が可能です。断捨離や遺すことを考えてジュエリーのお見積り相談といったケースも良くありますのでお気軽にジュエリーの買取のお見積りにCLOAKまでお立ち寄りください。
    尾張旭市、瀬戸市からも瀬戸街道、千代田街道からアクセスしやすい、名古屋市守山区にCLOAK守山小幡店があります。お気軽に色とりどりの宝石を使ったジュエリーの買取のご相談にCLOAK守山小幡店におこしください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報