• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • ナゲット金貨買取・質預かり名古屋でお探しならお任せください

    質屋CLOAK名古屋大須店です。

    ナゲット金貨の買取りや質預かり・質入れをお探しなら当店にお任せください。

    ナゲット金貨1OZと1/2OZ

    オーストラリアのナゲット金貨1OZと1/2OZ。西オーストラリア州政府が品位と重量を保証する法定通貨。世界中で流通するメジャーな金貨のひとつ。

    24金製・9999(フォーナイン)のナゲット金貨は発行年によってデザインが異なりますが、デザインの違いによって買取金額が変わるといったことはありません。

    だだ、再販が難しいと思われる金の『すり減り』や『傷モノ』と言われるナゲット金貨につきましては保護ケースに入っていないモノと比べますと買取金額が異なってきます。

    ご紹介のナゲット金貨は国章でもあるオーストラリアを象徴する動物『カンガルー』が描かれているため通称『カンガルー金貨』とも呼ばれています。

    発行年ごとに図柄のレリーフが変わる為、毎年愛くるしいカンガルーの違う表情が楽しめるとあって多くのコレクターを世界中に持ち、日本国内においても非常に人気の高い純金の金貨となっております。

    カンガルーの他にもオーストラリアは金の採掘が盛んな世界でも有数な国であることから、掘り出された自然の形のままの金塊をモチーフにした『自然金』が描かれている金貨もあります。

    ナゲット金貨という名前の由来は、その産出時に見える自然金の塊の形状が歪で凹凸のあるチキンナゲットの形状に似ていることから「ナゲット金貨」と言う名称が付いたとされています。

    現在日本で買える24金製・9999品位の主な金貨は、オーストラリアのパース造幣局発行のナゲト金貨(カンガルー金貨)をはじめ、オーストリア造幣局が発行する「ウィーン金貨ハーモニー」(通称:ハーモニー金貨)、カナダ王室造幣局発行の「メイプルリーフ金貨」などで、発行元の政府が重量や品位を保証しているため販売提携をしている輸入代理店から安心して購入が出来ます。

    ナゲット金貨はお買い求めされ市場に出回る流通量のとても多い金貨であることから、質屋CLOAK名古屋大須店においても頻繁に買取依頼を頂いてる品物になります。

    さらに近年の賑わいを見せる金相場の高騰により投資用金貨(地金型金貨)を売却したいという方が今までよりも増えております。

    そのため、もし過去に資産保持を目的としてご購入されたナゲット金貨を現金に換えたいとお考えであれば当店までお尋ねください。

    まだ処分するには整理が出来ていない方や、まだチャンスをうかがっており処分するのには勿体ないとお考えの方、売るタイミングではないと思われている方にはナゲット金貨による質預かり・質入れによるご融資という方法もございますので、お金の都合で困りごとの際は名古屋大須の質屋CLOAKへご相談ください。

    STORE INFORMATION

     

    取り扱い商品についての情報の新着情報