• お問い合わせ
  • メニュー
  • 閉じる

CLOAK TOPICS

大須店ー新着情報

  • ナゲット金貨買取・質預かり名古屋でお探しならお任せください

    質屋CLOAK名古屋大須店です。

    ナゲット金貨の買取りや質預かり・質入れをお探しなら当店にお任せください。

    ナゲット金貨1OZと1/2OZ

    オーストラリアのナゲット金貨1OZと1/2OZ。西オーストラリア州政府が品位と重量を保証する法定通貨。世界中で流通するメジャーな金貨のひとつ。

    24金製・9999(フォーナイン)のナゲット金貨は発行年によってデザインが異なりますが、デザインの違いによって買取金額が変わるといったことはありません。

    だだ、再販が難しいと思われる金の『すり減り』や『傷モノ』と言われるナゲット金貨につきましては保護ケースに入っていないモノと比べますと買取金額が異なってきます。

    ご紹介のナゲット金貨はオーストラリアを象徴する動物『カンガルー』が描かれているため通称『カンガルー金貨』とも呼ばれています。

    カンガルーの他にもオーストラリアは金の採掘が盛んな世界でも有数な国であるため、掘り出された自然の形のままの金塊をモチーフにした『自然金』が描かれている金貨もあります。

    現在日本で買える24金製・9999品位の主な金貨は、オーストラリアのパース造幣局発行のナゲト金貨(カンガルー金貨)をはじめ、オーストリア造幣局が発行する「ウィーン金貨ハーモニー」(通称:ハーモニー金貨)、カナダ王室造幣局発行の「メイプルリーフ金貨」などで、発行元の政府が重量や品位を保証しているため販売提携をしている輸入代理店から安心して購入が出来ます。

    ナゲット金貨はお買い求めされる流通量のとても多い金貨であることから、質屋CLOAK名古屋大須店でも頻繁に買取依頼を頂いております。

    そのため、過去に資産としてナゲット金貨を所持されていた投資用金貨(地金型金貨)を相場が高騰となったために売却したいとお考えの方は質屋CLOAK名古屋大須店へ是非お越しください。

    まだ処分するにはとお考えの方はナゲット金貨の質預かり・質入れによるご融資も行っておりますので名古屋大須の質屋CLOAKへご相談ください。

    STORE INFORMATION

     

    お知らせの新着情報