電話番号:052-222-9609
偽装質屋にご注意

偽装質屋にご注意

質屋を装った悪質なヤミ金にご注意ください。

偽装質屋という新手のヤミ金融の出現により全国各地で多数の消費者が相次ぐ悪質な被害を受けております。そのため、質取引の契約を行う際に下記の内容について店側が聴取してきた場合はくれぐれもご注意ください。

年金手帳を持参させ、年金を担保に融資する。

会員質屋では、年金を担保にお金を融資することは決してございません。

そのため、年金生活の高齢者を相手に確実に支払われる年金支給を充てにした融資話をもちかける業者にはご注意ください。

引き落としによる貸し金と質料の精算。

会員質屋では、ご用立てした元金および質料を口座引き落としによる手続きでの精算は致しておりません。

支払いは店頭窓口にて行い、質契約の際にお渡しした質札と交換する形で質物をお返し致しております。

担保価値の無い品物での多額の融資。

会員質屋では、品物の担保価値に見合う範囲内で融資を行っております。

そのため、担保価値に見合わない品物による多額な融資は行っておりません。

その理由として、お預かりした品物(質草)の流質期限が経過した場合、売却してご用立てした元金の充填(債権の回収)を行わなければならないからです。

質物が流せない。

会員質屋では、流質期限が過ぎた品物につきましては質屋側に所有権が自動的に移行するため、この時点で質置き主は元金および質料の返済義務が無くなり、質契約は終了となります。

そのため、質物が流せないといったトラブルになることはありません。

しかし偽装質屋では、年金支給日に元金および質料の精算を自動引き落としで行うため、すぐさま生活のために再び借りざるを得ないといった質物が流せない(手放すことが出来ない)エンドレスな悪質取引を行っており、大変問題となっております。

安心なお店マーク

質屋のご利用は、安心な全国質屋組合連合会加盟の質店で。


名古屋大須の質屋・買取店
PAWNSHOP CLOAK
クローク

愛知県名古屋市中区大須2-22-4 TEL:052-222-9609
所属組合:名古屋質屋協同組合・愛知県質屋組合連合会・全国質屋組合連合会
質:愛知県公安委員会許可 54116060010A
古物:愛知県公安委員会許可541319806900